SSブログ

ボランティアの形

DSC_0007.JPG

夏に向かうこの時期ですが、編み物しています[黒ハート]

東日本大震災を編み物で支援しようと、活動されている方がご近所にいらっしゃることを知り、
お手伝いさせていただくことになりました。

私達が作ったものは、東日本に送られて被災地の方々に使っていただくものであったり、
販売するものは、その利益が、あしなが育英会で使われるそうです。
[手(チョキ)]
今、私が作っているのはモチーフ編みをつなげてつくる、ひざ掛けです
色はおとなしい、地味な色目ですが、なんだかとてもかわいらしい [グッド(上向き矢印)]

1ヶ月に一度くらい、皆さんで集まってニットカフェのようにおしゃべりしながら、編み物するそうです。
次回は、編みぐるみをつくるみたい[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、参加予定です[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご夫婦でお教室立て続けに、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。